Today is: Friday, 11th August 2017
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

SFA 実際の導入ってどんなもの

ある会社が、NICE営業物語のSFAを導入した際の事例が紹介されていました。この会社では、ずっと営業情報をペーパーで残していたとのこと。そのため全体の営業を管理するのは難しかったようですね。失注した案件の把握もできていなたっかと。そこで、これら全て営業情報を一括に管理できるツールを求めていて、一番自社に合っていると感じたのがNICE営業物語だったそうです。

このSFAにした理由というのは、自分たちが行っていきたい営業情報の管理ができそうなこと。情報共有とフォローする仕組みの構築、そして会議資料を作る際の効率化、これらがポイントとなり決定したそうです。

結果的には、「オーダーメイドのような使い勝手のよいシステムを低価格で構築」そして、「約2か月後には正式運用ができる」ようになったとのこと。もうべた褒めでしたね^^それだけ自社に合ったSFAを導入できたということでしょう。きっとこのような会社って少ないですよね。

導入前の準備、これがとてもよく進められたというのが、このような結果につながったんだと思います。

Leave a Reply