Today is: Monday, 26th June 2017
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

入力ミスって仕方の無いもの・・

SFAに多くの情報を入力する。その一歩として名刺の入力作業がありますよね。ただ、これって結構ミスが多いんですよね。エクセルに入力されたメアドを使って、商談につながるようなメールを見込み顧客に送信。

しかし、そのメールが返ってきてしまう。。営業マンが入力の際、ミスしてしまったのでしょうね。そうなると、メールを送りたい相手の名刺を探し出し、再度メアドを入力ということになりますよね。ここまでの時間と作業数。どれだけの工程、時間をかけたのでしょう。人によってはイライラしてメールの内容にも悪い影響が出てしまいかねませんよね。

でも、入力ミスって仕方の無いことなのかもしれません。そこで名刺管理サービスを使う、と言う手はどうでしょう。サービスをしている会社によって名刺の入力の仕方は違っているようですが、これまで通り営業マンがひたすら手入力するよりかは、ミスの確立もグンと減るはずです。

SFAの導入にハードルの高さを感じる会社は、まずはこのような名刺管理サービスを使ってみるのも良いかもしれませんね。

Sales Force Automation (SFA)とは

Leave a Reply