Today is: Saturday, 21st October 2017
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

記録が報告になる

記録をすることが上司への報告になる。これってとても便利だし効率アップに非常に役立つものですよね。それはSFAの営業日報なんです。

日報と言えば会社に帰って上司に提出するその日の営業報告。一日中営業で疲れた体に最後のムチを打って会社へ。どんなに疲れていても日報を書きあげないと、その日一日が終わらないのが日報ですよね。

しかしSFAの導入によって、この構図が崩れ、いえ改善され始めているんですよね。スマホやタブレット端末を使って日報の入力ができるので、営業先でちょっとした移動時間や休憩の合間に記録していくことができるんです。そう、営業マンにとって日報が記録に変わったんですね。それも自分のための記録。あの会社と今日はこのような商談をし、こんな情報をもらった、など上司に報告するための日報と言うよりも自分の営業の記録を残しているという感覚でしょうか。それを上司は日報として読んでくれるのです。

自分のための記録だったら、モチベーションも上がって頑張って入力しようという気にもなりますよね。

Leave a Reply