Today is: Monday, 26th June 2017
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

休眠顧客を掘り起こす!

以前母が利用していた健康食品があったのですが、思うような効果が無かったので利用することを止めました。テレビでもかなり宣伝をしているもので、最初はお試し価格、それ以降は定期購入すれば普通に購入するよりも1~3割ほど安く購入できるという、ちょっと?^^と思えるものでした。

電話で定期購入を止めたいと申し出をし、商品は送られてくることも無くなったのですが、その後数か月おきに電話がかかってくるようになりました。そのたびに母は「自分には合わないし、大病を患ったから要らない」と断っているんですが、また電話。今日はダイレクトメールも届いていました。そこには「今だけ30%です!」と言う内容が。

これらはきっとCRMなどの営業支援ツールによって導き出された休眠顧客の掘り起こし、そのものでしょう^^以前定期購入の経験のある客は、将来的にまた同じようなリピートの顧客になり得る可能性が高い、と判断されたのでしょう。でもね・・、客の方は迷惑していて反対にこの企業を嫌いになっている、ということもCRMから分析して欲しいなと思いますね^^

Leave a Reply