Today is: Tuesday, 31st October 2017
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

トレーニングと認定資格があります

CRMをしっかりと運用していくためには、全くの素人では思うように進めることはできないようです。それだけ専門知識を必要とするシステムなんですね。。

Salesforceにおいては、トレーニングと認定資格を設け、最大限にCRMを活用できるスキルを習得できるうようなプログラムがあるそうです。知ってました?

ITの専門家がいなくてもうちのCRMは簡単に導入できますよ~、といったセリフとは真っ向違う、「Salesforceを導入する企業でも最大限に有効活用するにはSalesforceのスキルが必要です」とあります。

CRMを導入したくても、その運用ができないから導入を控えているという会社も多いかもしれません。また、過去に誰でも使えるCRMを使ってみたところ、うまく使いきれなかったという経験がある会社も。

そう考えると、Salesforceのトレーニングを受け、認定資格を取得することで就職や転職に有利になる、と考える人も多くなるでしょうね。

https://knowledgesuite.jp

Leave a Reply