Today is: Friday, 11th August 2017
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

会社の財産だと思って

昔は、1つの業種に数多い会社が参入、ということは無かったかもしれません。しかし今は数多くの企業が同じ業種内でひしめき合っています。ということは、自然と競争も激しくなってしまいますよね。

そこで注目を浴びているのがCRMといった営業支援システムなんです。CRMの中には、顧客からのクレームや問い合わせに対応するためのコンタクトセンターや、ホームページ内の問い合わせといったものがあります。実は最近この分野で競争力を高めようとする動きが強まってきているんです。

顧客の正直な声は、その会社にとって耳の痛い話しばかりかもしれません。ところがその声によって会社が作りだす製品やサービスの質が向上したり、さらに新しいモノが作りだされる可能性も秘めているんです。

顧客の声から生まれた独自の製品やサービスは競争力も高く、顧客満足度も上げてくれるため、クレームや問い合わせを疎ましく思うことなく、会社の財産だと思って対処することが望ましいんです。

Leave a Reply