Today is: Monday, 26th June 2017
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

スケジュール管理を2重にしてしまっていませんか?

グループウェアとSFAの2つにそれぞれスケジュールを入力していて、結果とても手間がかかってやりにくいという声がよく聞かれます。アタリ前と言えばあたり前ですよね。

これはグループウェアとSFAをサービスしている会社が違っているため。先にグループウェアを使っていて次に営業日報を透明化したいがためにSFAを導入。その新しいシステムにスケジュールを登録しておけば、部署内全体にも自分のスケジュールが公開されるので、他の社員が助かるわけです。

それでスケジュールの2重管理という面倒なことが起きてしまうんですね。ではこの面倒な作業をどのように解消するのか、それはグループウェアとSFAの連携なんですね。

ある会社の場合、オプション機能としてグループウェアにSFAがあるんです。グループウェアとSFAでスケジュールを共有でき、日報の予定なども簡単にSFAに入力できるようになるそうです。

新システムの導入の際には、機能だけでなくて今使っているグループウェアとの連携が可能なのか、これについても調べておくと良さそうです。

sfa

Leave a Reply